よくある質問

Q.どんな相談でも対応していただけるのでしょうか?

A.医療保険やがん保険に限らず、個人の保険のご相談から、法人の保険の相談も承っております。

Q.仕事の関係で平日はあまり時間が取れないのですが、土日での対応可能でしょうか?

A.まことに申し訳ありませんが、土日の営業は実施しておりません。

Q. 保険相談を受けたら保険に加入しなければなりませんか?

A.相談は何度でも無料です。また、こちらから加入をするよう促す営業も一切ございません。

Q. 今加入している生命保険の内容がよくわからないのですが?

A.現在の保険証券など加入状況がわかるものを持参ください。それを基に、現在の加入商品の保障内容についてご説明をさせていただきます。

Q. 保険加入については営業員のオススメがよいと考えているのですが。

A.当社では、とくにご希望がない方は、当社の取扱商品の中から、ご希望に沿うプランをご提案させていただきます。

Q. 生命保険の見直しをすることになった場合、今の生命保険を解約すると今までの保険料(掛金)がもったいないような気がするのですが?

A.現在の加入商品の解約により損失が発生する場合があります。解約が適切か否かを説明させていただき、プランをご提案させていただきます。

Q. 収入に見合った適切な保険金額がどれくらいか分からないのですが?

A.お客さまの収入や資産状況に応じて、最適は掛け金の算出、またプランのご提案をさせていただきます。

Q. 保険商品が同じで保障内容も同じ場合、どの代理店、保険ショップで契約しても、保険料は同じなのですか?

A.保険料は購入する保険会社と代理店において異なることはありません。契約の有利・不利はございませんので、ご自身に合う営業員や代理店での契約をお勧めいたします。

Q. 店舗に行かないと保険相談はできませんか?

A.当社からの訪問も可能でございます。ご希望の日時をお問い合わせください。

Q. 小さな子供を連れて行っても保険相談できますか?

A.はい。大丈夫です。お子さまをお連れいただいても退屈しない店舗となっておりますので、ご家族でご来店ください。

Q. 女性の担当者と相談したいのですが。

A.はい、可能です。男性・女性の営業員がおりますので、ご希望があれば、事前にお伝えください。

Q. 相談時に持参したほうが良いものは何ですか。

A.初回相談時には、ご相談内容に関する資料(保険証券、更新内容の確認書、保険商品設計書など)をご持参ください。予約時にご相談内容をお伝えいただくと、よりスムーズにご対応させていただきます。

Q. 松山市に住んでいないですが、相談は可能ですか。

A.はい可能です。こちらからの訪問をご希望の方は、お電話にて状況をお伺いさせていただきますので、ご相談ください。

Q. ホームページに記載してあることについて質問したいことがあるのですが。

A.はい。当社にお電話いただければご回答させていただきます。

Q. 他の保険ショップで契約した保険商品について適切か否かがわからないので、相談したいのですが。

A.はい。保険証書をお持ちいただくか、契約内容について口頭でお伝えいただければ、適切か否かをお伝えさせていただきます。決して当社で契約していただくように促すことはありませんので、ご安心してご相談ください。